Hejdaの見る夢

一人前のエンジニアを目指して頑張ったこととかをつらつら書くブログ

Google Home Miniを買いました╭( ・ㅂ・)و̑

秋葉原ヨドバシカメラにてGoogle Home Miniがsaleをやっていたのでほぼ衝動的に買ってしまいました。

f:id:nari_kyu:20180305231225j:plain

昔、やはり半額に近いセールをビックカメラでやっていた時に買う勇気が無かったのですが 今回は本能に従いました。

設定は手持ちの他のモバイル端末(iPhone/android)で専用のアプリを使用し設定していきます。 この設定もすごく簡単に行えました。

で、購入し設置してから10分でbluetoothスピーカーになりました (;・∀・)スゴイ

ここまでは誰にでも出来るので、何かしらエンジニアっぽいことがしたかったので調べていくと IFTTTと連携が出来る模様です。 ただ、出来ること/出来ないことがあり、まだまだ開発の余地はありそうですが外部連携が出来るのは大変興味深いですね。

Google HomeをIFTTTで機能拡張しよう:現状のできること・できないこと

既にslackから各種クラウドの操作は出来るので、そこと連携して操作出来るかまずは見ていこうと思います。 また、スマート家電もぜひ触ってみたいですね!

なにわともあれ、とてもおもしろいデバイスをgetしたので、たくさん触ってみようと思います╭( ・ㅂ・)و̑