Hejdaの見る夢

一人前のエンジニアを目指して頑張ったこととかをつらつら書くブログ

🐳 package-dockerfile に Python を入れました 🐍

昔から下記のようなものを作っていまして、地道に増やしています

https://github.com/iganari/package-dockerfile

これは何かというと、自分用の Docker Image を作るための Repository です

上記の Repository にて、管理している Dockerfile を使って、

Docker Hub にて Docker Image を作っています(自動生成)

https://hub.docker.com/u/iganarix

内容は極めてシンプルでして、殆どが公式パッケージに対して、

日本時刻の設定を加筆しているくらいです

それだけなのですが、毎回 Dockerfile に書くのが億劫なので、

自分で作ってしまいました (・〜・)

また、コミットのコメントは英語で頑張っています(かなり拙いですが…)

今回はその Repository に Python 用の Dockerfile をやっと追加しましたというお話です

これからも地道に増やして行きたいと思います(`・ω・´)ゞ