Hejdaの見る夢

一人前のエンジニアを目指して頑張ったこととかをつらつら書くブログ

最近見た映画memo 2018/10

DVD

  • パシフィック・リム: アップライジング ( https://pacificrim.jp/ )

  • ジグソウ:ソウ・レガシー ( http://jigsaw.asmik-ace.co.jp/ )

    • 本作「ソウ」シリーズのジグソウが死んで10年後のお話し
    • 1作目が好きな方は好きかも?
    • まあ、懐かしむ映画です
  • KUBO クボ 二本の弦の秘密 ( https://gaga.ne.jp/kubo/ )

    • 全編クレイアニメなことや、第89回アカデミー賞で長編アニメーション部門にノミネートされたことで話題になった作品
    • ストーリーもちゃんと伏線を回収していて良いし、何よりクレイアニメだとは思えないほどのクオリティ
    • この作品はまた観たいし、本当におすすめです 💕
  • パラノーマルアクティビティ ( https://www.amazon.co.jp/dp/B002UHJ9GC )

    • 2007年に公開され、その後いろんな派生を出すほどには有名な作品
    • この映画のDVDにはある特典映像があり、それがとてもおすすめ
    • その特典とは、「稲川淳二と観るパラノーマルアクティビティ」
    • 映画を観つつ、稲川淳二がワイプで解説兼語りをするんですが、
      • 途中から自分の幽霊怪談話を始めちゃう(本作は悪魔のお話)
      • ワイプが逆転しちゃう(稲川淳二がメインで、映画がワイプ)
      • 本作のラストを勝手に先に予想しちゃう(しかも外れている)
      • 自分は専門家では無いと言い始める(そして、また自分の幽霊怪談話が始まる)
      • 見事な顔芸w(笑える)
    • 等など、とてもつっこみの多い特典映像なので、自分は何を観ているんだろうという錯覚を覚えます
    • とても…怖いですねw