Hejdaの見る夢

一人前のエンジニアを目指して頑張ったこととかをつらつら書くブログ

(ちょっと早いけど) 今年のアウトプットを振り返る 2023

概要

個人的な今年の振り返りをアウトプット中心に見ていきます

イベントなどのリアル参加

ブログなど

note (育児ネタ)

1 回だけ書いた...

note.com

はてなブログ (調査したことや時間によって変わりそうなこと内容が中心)

2024 年は 4 投稿でした

iganari.hatenablog.com

iganari.hatenablog.com

iganari.hatenablog.com

iganari.hatenablog.com

Zenn (ある程度時間が経っても情報が変わらなそうなことが中心)

2024 年は 1 投稿でした

zenn.dev

しずかなインターネット (雑記)

11 月後半から始めました

探さないでください... (マジで)

コードコミット

一概には言えないけど Public 系のものはアウトプットと言ってもいいのでは。と思っています... が、今年に新規作成したものとアップデートしたものの区別がめんどくさい難しいので Contributions の草状況を見ていきます

github.com

GitHub | Contributions の草状況 2023

GitLab | Contributions の草状況 2023

所感

家族が増えて自分の時間を自分のためだけに使える割合が圧倒的に減ったことにより、勉強会の開催やリアル参加・記事の執筆などが減っていることが分かり、そういうことに自分の時間を使っていたのだなと改めて認識しました :)

時間の使い方を今まで以上に効率化していかないとな。と思いつつ、ライフステージが変わったことをポジティブに捉え、このステージで出来ることを精一杯満喫していきたいと思います

Have Fan!! :)