Hejdaの見る夢

一人前のエンジニアを目指して頑張ったこととかをつらつら書くブログ

2023 年振り返り プライベート編

概要

2023 年のアウトプットの振り返りは別のポストでしたので、そこでは省いたプライベートの話など

育児

ほぼこれ。去年の年末に娘が生まれて、あたふたと育児してたらもう 1 年経ってた感じ。

結婚する前は結婚するなんて考えられなかったし、子供が産まれる前までは育児はどこか他人事だったけど、今では大切なもののひとつになっている。人って変わるんだなぁと常々思っている。というか、思わされてる。

来年は家族旅行出来るといいね

本当に感謝してる。特に今年はたくさん育児イベントを企画してくれて、僕も育児に参画するきっかけを作ってくれてるのでとても楽しい思い出を作れてる。平日も娘を積極的に色んなとこに連れて行ってくれてるので、娘にとっても良い経験になっていればいいね。その分、土日は休めるように、僕が娘を連れて散歩でも行ってきますね

妻がパートナーで良かったと改めて思った 1 年でした

家族が増えるので思い切って分譲マンション買った。人生初の 4 桁万円のローン組んだけど、あまり違和感無いのすごいよね(慣れてるという意味ではなく、実感が無いという意味) 戸建ても考えたけど、家のメンテとかご近所付き合いとかの考えなくてはいけない変数を増やすの辛いのでマンションで良かったなと。あと、24 時間何時でもゴミを集積所に出せるシステムなのが非常に助かってる

ローン頑張って返していこう

仕事

現職の仕事では良い上司に恵まれて自由にやらせて貰ってるので仕事内容についてはあまり不満は無い。けど、それ以外ではあまり長居は出来ないなぁと感じることが多くなった 1 年でもある

適切な距離を見極めていきたい

副業

有難いことに 2 社でお仕事頂いている。ただ、今年はあまり稼働出来てないし、実績もあまり残せていないので奮起しないといけないと思ってる。単純に時間確保の問題なので効率化して時間捻出していかないと。

時間が無いと言い訳しない(ように頑張る)

ユーザコミュニティ

来年はどんどん参加してアウトプットを残して行きたい。まずは今 1 番興味のあるサーバレス系及びデータベース系。

技術を楽しんでいこう(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

ここまでつらつらとお風呂の中で書いてる。これくらいの温度感で1年のまとめは書いていきたい

さて、汗と涙とヨダレでくたくたな娘の 1 番のお気に入りぬいぐるみを洗おうかな😎